Kindle E-Reader

Amazon Dash Buttonのラインアップを100ブランド以上に拡大

Amazon Dash Buttonのラインアップを100ブランド以上に拡大

麺・パスタ、菓子類、缶詰、サプリメントなど、新しい商品カテゴリーでもDash Buttonが登場

Dash Buttons Additinals June 2017

2017/06/28

Amazon.co.jp (以下、Amazon)は、本日2017年6月28日(水)、ボタンを押すだけでお使いの日用品を簡単に注文できる小型端末「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)」に、新たに70種類以上のブランドを追加し、合計で100種類以上のラインアップに拡大した事を発表しました。 Amazonプライム会員のお客様は今後、新カテゴリーを含めた数十以上の商品カテゴリーから、合計で1,000種類以上の日用品商材からお選びいただけます。菓子類やオフィス文房具、ベビー・育児用品、ペット用品、飲料など、いつもお使いの日用品のボタンを押すだけで簡単に注文ができ、備蓄切れした時の買い忘れの心配を解消します。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント 消費財事業本部 統括本部長 前田宏は次のように述べています。

「昨年12月にDash Buttonを発売して以来、お客様から大変ご好評いただいております。そして、この度、新たに多くの人気のある日用品ブランドのDash Buttonを追加することにより、Amazonプライム会員の皆様の日用品の注文が、より簡単になることを期待しています。今回は新たにサプリメントや菓子類、アルコール飲料、掃除用品など、新しい商品カテゴリーが加わり、より広範な日用品のラインナップの中から商品を選ぶことができるようになります。また、重くてかさばる飲料や洗濯洗剤、ペット用品などお客様の間で需要が高かった炭酸飲料、ソフトドリンク等のラインナップも一層拡大しました。」

本日の発表により、Amazonプライム会員はDash Buttonを利用して、今まで以上により多くの商品を注文できるようになります。なお、現在、人気のあるDash Button トップ5は上位から順に、サントリー天然水、ウィルキンソン、エリエール、アリエール、ムーニ―です。

Dash Buttonは、Amazonプライム会員のみが購入可能で、価格は500円(税込)です。Dash Buttonを使って商品を注文すると、Amazon.co.jp で実際に購入された初回注文の金額から、500円相当が差し引かれるため、実質的には無料で入手いただけます。Dash Buttonを自宅のWi-Fi経由でインターネットに接続し、お手持ちのAndroid/iOS端末でAmazonショッピングアプリを利用して、注文したい商品を設定することで、完了します。いつもお使いの日用品が少なくなってきたと感じたら、Dash Buttonを押すだけで、該当商品をAmazonで販売されている最低価格で、かつ配送料を無料で、注文できます。Amazonプライム会員は注文した商品内容、配送日及び価格の確認通知を受け取ることができ、Dash Buttonで注文する商品はいつでも変更することが可能です。Amazonプライム会員は、Amazonのこちら(www.amazon.co.jp/dashbutton)のページから、Dash Buttonを購入いただけます。

Amazonプライムについて

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費もしくは400円(税込)の月会費で、ショッピングだけでなく、観る、聴く、読むなど様々な特典をご利用いただけるプレミアムサービスです。ショッピングではお急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで何度もお使いいただけるだけでなく、食品・日用品をひとつから必要なだけご購入いただけるAmazonパントリー*、毎日のお買い物が最短1時間でお手許に届くPrime Nowも特典に加わり、品揃えや配送スピードの選択肢が広がり、より便利にお買いものができるようになりました。また、大ヒット映画やTV番組が見放題のプライム・ビデオをはじめ、100万曲以上の楽曲が聴き放題のPrime Music、写真を保存し放題のプライム・フォト、Kindle端末またはFireタブレットで毎月電子書籍1冊を無料で読めるKindle オーナーライブラリーなど、様々なライフシーンで会員特典をお楽しみいただけます。プライムに関する詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/primeまで。*ひと箱あたり取扱手数料がかかります。

Amazon.comについて

Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。


関連商品