Amazon Appstore

Amazon Androidアプリストアに『モンスターストライク®』が登場

Amazon Androidアプリストアに『モンスターストライク®』が登場

3周年を迎えた国民的スマホアプリ『モンスターストライク』が Amazon Androidアプリストアにて待望のリリース www.amazon.co.jp/monster-strike

Mobile 2016-10-25

2016/10/25

Amazonコインならアプリ内課金アイテムの購入がお得に。リリース記念として
Amazonコイン20%バックキャンペーンも実施

Amazon.co.jp (以下、Amazon) は、本日2016年10月25日(火)より、Amazon Androidアプリストア(以下Amazon アプリストア)にて『モンスターストライク』の取扱いを開始いたしました。『モンスターストライク』は、株式会社ミクシィの「XFLAG スタジオ」から配信されているiOS・Android用スマホアプリで、今年4月には利用者数が3,500万人を突破するほど世界的に人気を博しています。『モンスターストライク』の提供開始により、Amazon Androidアプリストアの専用バーチャル通貨「Amazonコイン」を使って『モンスターストライク』のアプリ内課金アイテムの購入も可能となります。

Android OS搭載のスマートフォンやタブレット、Fire タブレットでご利用いただける60万点以上のAndroid アプリを取り揃えるAmazonアプリストアでは、今回のリリースを記念して、期間中の2016年10月28日(金)までにAmazonアプリストアからインストールしたモンスターストライクでアプリ内課金アイテムを購入すると、購入金額の20%分のコインがもらえる「Amazonコイン 20%バックキャンペーン」を実施いたします。また、先日Amazon.co.jpにオープンした『XFLAG STORE』 (www.amazon.co.jp/XFLAG-STORE) では、モンスターストライクのグッズを販売しており、今後ますます商品ラインナップを充実していく予定です。

アマゾンジャパン合同会社 Amazonアプリストア事業部 統括本部長のジョナサン・ナガオは次のように述べています。 「モンスターストライクは日本で大ヒットしているスマホアプリであり、そのゲームをアプリ内課金がお得になるAmazonコインと一緒にお客様に提供できることを大変嬉しく思っています。ミクシィ社からモンスターストライクをAmazonアプリストアにて販売を開始するのを皮切りに、今後多くのビジネスを共に作り上げていけることを大変楽しみにしています。」

株式会社ミクシィ 取締役 エックスフラッグスタジオ 総監督の木村 弘毅氏は、次のようにコメントしています。 「『モンスト』をAmazonアプリストアで提供できることをたいへん嬉しく思います。Amazonというメガプラットフォームでモンストがゲームとしてだけではなく、エンターテインメントとしてより一層多くの方々に驚きを提供できるようお互い協力関係を構築していけたらと考えております。」

なお、今回リリースされるモンスターストライクはAndroid OS搭載のスマートフォンやタブレット端末で利用可能なアプリとなります。FireタブレットなどAmazonデバイスへの利用対応は今後順次行っていく予定です。

Amazon Androidアプリストアについて
Amazon Androidアプリストアは、Fireタブレット、Fire TVシリーズ、Android OS搭載のスマートフォンやタブレットなどの端末で幅広い品揃えのAndroid対応アプリをお楽しみいただけるストアです。Amazon アプリストアで使用できる専用バーチャル通貨「Amazonコイン」で決済するとアプリ内課金やアプリの購入が通常最大10%お得になります。

『モンスターストライク』について
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの"跳ね返り"や"ぶつかり"を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月時点では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、香港・マカオで提供しています。
http://www.monster-strike.com/

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。

詳細につきましては是非サイトへお越しください。www.amazon.co.jp.