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Amazon、挑戦する中小規模の販売事業者様を紹介する新しいテレビCMを放送開始

Amazon、挑戦する中小規模の販売事業者様を紹介する新しいテレビCMを放送開始

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2023/05/07

Amazon(所在地:東京都目黒区)は5月7日(日)より、Amazonのサービスを活用し、お客様のより良い毎日のために挑戦を続ける中小規模の販売事業者様を紹介する新しいテレビCM(30秒)の放映を全国で開始しました。また同日より、このテレビCMに登場する3社の詳細な動画(各60秒)を「中小企業の成長ストーリー」のウェブサイト(http://amazon.co.jp/chusho-grow-story)に公開しています。Amazonでは2020年より、Amazonのサービスを活用し事業を拡大している中小規模の販売事業者様をご紹介するテレビCMを展開しており、今回のテレビCMはシリーズ6回目となります。

今回のテレビCMでは、日本中の企業と共に笑顔あふれる暮らしを叶えていきたいという想いを込めた「より良い毎日を、一緒に。」というタグラインのもと、挑戦を続ける中小企業の皆様がAmazonと共に歩む様子をご紹介しています。CMに登場する3社はAmazonでの販売に加え、商品の在庫保管・配送代行サービス「フルフィルメント by Amazon(FBA)」や、法人・個人事業主向けのEコマース「Amazonビジネス」のほか、決済サービス「Amazon Pay」、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するクラウドサービスを自社のビジネスに合わせて活用しています。

Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業を目指して日本で2000年に事業を開始して以来、多様なサービスの提供を通じて、中小規模をはじめとするさまざまな販売事業者様のビジネスをサポートしています。

<今回のテレビCMに登場する3社の中小規模の販売事業者様>

有限会社モーハウス
代表取締役 光畑 由佳(みつはた ゆか)氏のコメント
「当社は私自身の子育て経験をもとに、場所を選ばずに授乳ができる服を自社で開発、生産しています。Amazonも私たちもお客様の生活をより良くしたいという想いは同じであり、もっと自由に子育てを楽しんでほしいという想いから始まった私たちの活動をAmazonは手助けしてくれています。例えば、Amazonでの販売ではFBAを活用し、母乳トラブルなどですぐに商品が必要なお客様のニーズにお応えしています。また、自社ECサイトにAmazon Payを導入することで、お母さんたちは授乳やだっこをしながらお買い物や決済ができ、母子にとってうれしい時間を提供できていると思います。さらに、Amazonビジネスが物品購入や経費精算の手間を節約してくれ、その分、母乳の相談の場を増やし産後の女性が社会とつながる機会を作ることができました。これからも、授乳服からすべての人が生き生きと自由に輝ける社会を作っていきたいと思います」

会社名:有限会社モーハウス
設立:2002年11月
所在地:茨城県つくば市山中480-36
従業員数:14名
資本金:300万円

リバテープ製薬株式会社
​代表取締役社長 橋爪 淳(はしづめ じゅん)氏のコメント
「当社は熊本県熊本市に本社を構える製薬会社です。西南戦争時に薩摩軍の軍医から習った秘伝の膏薬(こうやく)の製法をもとに、1878年に『ほねつぎ膏』を開発したことが当社の起源となっています。1956年に国内初となる救急絆創膏『リバテープ』の販売を開始して以来、さまざまな医薬品や化粧品の開発、販売をしています。お客様の毎日のお肌を守るために安全性にこだわった製品を送り出すという創業者の想いを受け継ぐ中で、Amazonは大きな貢献をしてくれています。それまで紙媒体で管理してきた品質検査の工程を電子媒体で管理し、AWSのクラウドサービスで運用することで、スムーズかつ精度の高い検査を安心安全に実施できるようになりました。さらにコロナ禍で需要が高まったアルコール消毒液をAmazonで販売することにより、密を避けて感染予防対策をしたいとお考えの全国のお客様に迅速にお届けすることができました。これからもお客様のお肌と心に寄り添うものづくりを目指していきます」

会社名:リバテープ製薬株式会社
設立:1955年12月
所在地:熊本県熊本市北区植木町岩野45番地
従業員数:300名
資本金:1億円

株式会社路珈珈
代表取締役 井田 浩司(いだ こうじ)氏のコメント
「当社は奈良県奈良市に拠点を置く、自家焙煎スペシャルティコーヒーの専門店です。豆の生産者が明確であり、継続的に生産できる仕組みを整え、高い品質でご提供するのがスペシャルティコーヒーです。こだわりのつまったコーヒーをお客様に親しみやすく体験してもらうためのパートナーとしてAmazonは欠かせない存在です。FBAのおかげですぐに商品が欲しいという県外のお客様のご要望に対応でき、より多くのお客様とのつながりを実感しています。また自社サイトにはAmazon Payを導入し、利便性の高い決済手段によって新しいお客様との出会いの場を広げているほか、備品や材料をAmazonビジネスで効率的に調達することで、一人ひとりのお客様と向き合う時間を大切にすることができています。スペシャルティコーヒーを文化にするというビジョンの実現を目指し、多くのお客様に幸せな時間を味わっていただけるよう挑戦を続けていきます」

会社名:株式会社路珈珈
設立:1974年12月
所在地:奈良県奈良市西御門町31番地
従業員数:22名
資本金:1,000万円

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。Amazonは、地球上で最もお客様を大切にする企業、そして地球上で最高の雇用主となり、地球上で最も安全な職場を提供することを目指しています。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Career Choice、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa、Just Walk Out technology、Amazon Studios、気候変動対策に関する誓約(The Climate Pledge)などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービス、取り組みです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom (http://amazon-press.jp)およびAbout Amazon (http://www.aboutamazon.jp)から。