Amazonプライム

Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」、東京23区全区でご利用可能に

Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」、東京23区全区でご利用可能に

~サービス開始当初から3.5倍以上の増加となる最大65,000点以上の品揃えをご用意~

Prime Now 2016-11-15

2016/11/15

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、本日11月15日(火)より、ご注文後、商品を1時間でお届けするAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライム ナウ)」の対象エリアを新宿、池袋を含む城北エリアで拡大し、東京23区全区で利用可能となりました(一部地域を除く)。この度、中野区、豊島区、北区、板橋区、練馬区がサービス対象区に新たに加わりました。

「Prime Now」は昨年11月に日本でサービスを開始し、現在では当初の3.5倍以上の増加となる最大65,000点以上の品揃えを提供しています。お客様からご好評をいただいている「Amazon.co.jp売れ筋商品」や上質な食料品や飲料をご紹介する「こだわり食品ストア」に加え、ワインの品揃えを強化し、特にスパークリングワインは最大150銘柄をご用意しています。

アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは次のようにコメントしています。 「日本でのサービス開始から1年を迎え、Prime Nowを東京23区全区でご利用いただけるようになったことを大変嬉しく思います。忙しいお客様に、ライフスタイルに合わせてお好きな時間に、毎日の生活に必要なものをご注文いただき、1時間でお届けできるPrime Nowは、対象エリアの拡大に加え、お客様の声や購買動向を参考に最大で65,000点以上となる品揃えの強化にも注力してきました。引き続き、多様なお客様のニーズにお応えできるよう、サービスの拡充に努めてまいります。」

なお、日本でのPrime Now 1周年を記念し、Prime Nowの1時間以内配送をご利用いただける全てのエリアを対象として、本日11月15日(火)の12時から22時59分までの間、「1時間配送 実質無料キャンペーン」*を実施いたします。
*「1時間以内」のお届けを利用した方に、次回以降使える配送料890円分のクーポンをプレゼントいたします。

■「Prime Now」の概要

【サービス内容】
Amazonプライム会員向けのサービスで、対象エリアからのご注文を1時間以内にお届けする「1時間以内配送(配送料金:税込890円)」と2時間単位の配達時間をお選びいただく「2時間便 (配送料金:無料)」をご用意しています。

【ご利用方法】
Amazonプライム会員にご登録いただいたうえで、次の手順にて「Prime Now」を簡単にご利用いただけます。
1. 「Prime Now」専用アプリ(iOS、Android)をダウンロード
2. アプリにて郵便番号を入力し、配送エリアであることを確認(配送エリアはウェブサイトからもご確認いただけます。)
3. サインインして商品を検索・注文

【ご注文金額】
ご注文は1回あたり2,500円(税込)以上。商品は1個からでもご利用可能です。

【注文時間および配送時間】
「1時間以内配送」: 注文時間:午前6時~午後23時59分(一部エリアは午前6時~午後22時59分)
配送時間: 午前6時~深夜1時 (一部エリアは午前6時~深夜0時)
「2時間便」: 注文時間:24時間
配送時間: 午前6時~深夜0時

Amazonプライムについて
Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費で、ショッピングはだけでなく、観る、聴く、読むなど様々な特典をご利用いただけるプレミアムサービスです。ショッピングではお急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで何度もお使いいただけるだけでなく、食品・日用品をひとつから必要なだけご購入いただけるAmazonパントリー*、毎日のお買い物が最短1時間でお手許に届くPrime Nowも特典に加わり、品揃えや配送スピードの選択肢が広がり、より便利にお買いものができるようになりました。また、大ヒット映画やTV番組が見放題のプライム・ビデオをはじめ、100万曲以上の楽曲が聴き放題のPrime Music、写真を保存し放題のプライム・フォト、Kindle端末またはFireタブレットで2万冊以上の和書および60万冊以上の洋書の中から、毎月電子書籍1冊を無料で読めるKindle オーナーライブラリーなど、様々なライフシーンで会員特典をお楽しみいただけます。 プライムに関する詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/primeまで。
*1箱あたり、取扱手数料がかかります。
 

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexa などは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。