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Amazonとライフコーポレーション、生鮮食品のオンライン販売において協業

Amazonとライフコーポレーション、生鮮食品のオンライン販売において協業

最短2時間で商品をお届けするAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now」を通じライフで取り扱う生鮮食品がオンラインで購入可能に

0530LIFE

2019/05/30

Amazon(所在地:東京都目黒区)と株式会社ライフコーポレーション(東京本社:台東区、以下ライフ)は、Amazonが運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」におけるライフの出店が決定したことを発表いたします。Prime Nowにおけるライフの商品販売は、東京都内の一部地域において今年中に開始する予定です。

 

Prime Nowは、Amazonの売れ筋商品から、惣菜、冷凍・冷蔵食品、飲料、お酒、日用品、コスメ・美容用品、ベビー用品、ペット用品まで、ご注文から最短2時間でお届けするサービスです。日本においては2015年11月にサービスを開始し、品揃えと配送対象エリアを順次拡大するとともに、2017年4月より、百貨店やドラッグストアなどの出店企業による商品販売を開始しました。食品スーパーがPrime Nowの出店企業として参画するのはライフが国内初となります。ライフは単独の食品スーパーとして売上高1位の規模を持つ企業であり、大都市圏を中心に計273店舗(2019年5月30日現在)を運営しており、近年はネットスーパー事業の強化を図っています。

 

ライフの出店により、対象地域のプライム会員の方々は、ライフで取り扱っている生鮮食品をPrime Nowを通じてオンラインでお買い求めいただけるようになり、ご注文から最短2時間でお受け取りいただくことが可能となります。

 

アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは、「ライフがPrime Nowに出店してくださることにより、ライフで取り扱っている生鮮食品を最短2時間でお客様にお届けできるようになることを大変嬉しく思います。この取り組みを通じて、生鮮食品をオンラインでお買い求めいただく機会をより多くのお客様にご提供したいと考えております。Amazonはお客様にとっての利便性をさらに高めていけるよう、引き続き努めてまいります。」と述べています。

 

また、ライフの代表取締役社長執行役員の岩崎 高治は、「Prime Nowへの出店により、これまでライフをご利用いただけなかった方々にも商品をお届けでき、ライフの魅力を感じていただける新たな機会にもなります。しっかりとお客様にご満足いただける商品を提供していけるよう、一層の努力をしてまいります。」と述べています。

 

Amazonについて

Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくは http://blog.aboutamazon.jp から。

 

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Amazonプライムはお客様の日々の生活をより便利で豊かにするために、お買い物やエンターテイメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で1億を超えるAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費で、対象商品の配送をはじめ、Prime Videoの会員特典対象コンテンツへのアクセスや、Prime Music、Prime Reading、プライム・ワードローブ、世界各国で同時開催されているプライムデーを含む、プライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をいずれも追加料金なしでご利用いただけます。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/prime から。