Amazonとライフコーポレーション、東京都内の一部地域において生鮮食品のオンライン販売を開始

Amazonとライフコーポレーション、東京都内の一部地域において生鮮食品のオンライン販売を開始

Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」を通じて、ライフで取り扱う数千点の生鮮食品や惣菜をご注文から最短2時間でお届け

20190912 LIFE

2019/09/12

Amazon(所在地:東京都目黒区)と株式会社ライフコーポレーション(東京本社:台東区、以下ライフ)は、Amazonが運営するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now(プライムナウ)」(www.amazon.co.jp/primenow)において、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜の商品販売を2019年9月12日(木)より開始いたします。配送エリアは、東京都の新宿区、板橋区、練馬区、北区、中野区、豊島区、杉並区の7区(一部エリアを除く)で、今後順次拡大していく予定です。

対象エリアのプライム会員の方々は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったライフのプライベートブランド商品等、合計数千点の商品をPrime Nowの専用アプリを通じてオンラインでお買い求めいただけるようになります。お客様からご注文いただいた後、ライフ店内の専門スタッフが、お客様に代わって品質等を厳しくチェックしながら商品を選び、Prime Nowの配送ネットワークにて最短2時間でお届けします。配送時間は12:00~22:00で、当日または翌日の2時間単位のお届け時間を指定可能です。

アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは、「Amazonは生鮮食品をオンラインでお買い求めいただく選択肢をより多くのお客様にご提供したいと考えており、各サービスの拡充や品揃えの強化に努めてまいりました。そして本日より、ライフで取り扱っている高品質な商品を、Amazonの迅速な配送を通じて、最短2時間でお客様にお届けできるようになりました。これにより、生鮮食品をオンラインでご購入する利便性をより多くのプライム会員のお客様にご体験いただきたいと思います。」と述べています。

また、ライフの代表取締役社長執行役員の岩崎 高治は、「ライフのビジョンは“ライフ全店舗がお客様から『最も信頼される地域一番店』になる。”ことであり、このたびのAmazonとの取り組みを通じて、小さなお子様連れで買い物が大変な方や共働きで買い物に行く時間のない方、店舗から少し離れた地域にお住まいの方など、多くのお客様に便利で新しい買い物体験をご提供できると考えております。お客様に『おいしい、ワクワク、ハッピー』を実感していただけるよう、新鮮でおいしい商品、ライフでしか買えない魅力的な商品を種類豊富に取り揃え、お客様のご期待にお応えしてまいります。」と述べています。

<サービス概要>
■取扱商品: 生鮮食品、惣菜等
■配送エリア: 東京都の7区(新宿区、板橋区、練馬区、北区、中野区、豊島区、杉並区) ※一部エリアを除く。
■配送時間: 12:00~22:00 <お届け時間は2時間単位で指定可能>
■最低注文金額: 2,000円以上
■配送料: 6,000円未満のご注文の場合は440円
6,000円以上10,000円未満のご注文の場合は220円
10,000円以上のご注文の場合は無料
■利用条件: Amazonプライム会員へのご登録<年会費4,900円または月会費500円>およびPrime Now専用アプリのインストールが必要です。


※上記の価格は全て税込み表記です。
※上記は2019年9月12日時点の情報で、今後予告なく変更となる場合があります。

Amazonプライムで毎日をより便利で豊かに
Amazonプライムはお客様の日々の生活をより便利で豊かにするために、お買い物やエンターテイメントなどの多様な特典を提供する会員制プログラムです。世界で1億を超えるAmazonプライム会員に、Amazonプライムのさまざまな特典・サービスをお楽しみいただいています。4,900円(税込)の年会費または、500円(税込)の月会費で、対象商品の配送をはじめ、Prime Videoの会員特典対象コンテンツへのアクセスや、Prime Music、Prime Reading、プライム・ワードローブ、世界各国で同時開催されているプライムデーを含む、プライム会員限定セールなど増え続ける多様な特典をいずれも追加料金なしでご利用いただけます。Amazonプライムの詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/primeから。


Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。お客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくはAmazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazon ブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。