Amazon、成長するファッション事業をサポートするファッションの新しい撮影スタジオを日本に開設

Amazon、成長するファッション事業をサポートするファッションの新しい撮影スタジオを日本に開設

Amazon Fashionは、数千のブランドと数百万点のアイテムを含む品揃えをご提供する 日本トップクラスのオンラインストアとして、2017年は既に数千万点のアイテムを販売

2017/10/04 | Tokyo

Amazon Fashionは、本日2017年10月4日(水)、2018年春にAmazon Fashion用の撮影スタジオ(新スタジオ)を日本にオープンすることを発表いたしました。総面積が7,500平方メートルを超える新スタジオは東京の品川シーサイドに完成予定です。Amazonがこれまで世界各地にオープンしたスタジオの中で最大を誇り、急成長するAmazon Fashionの事業が必要とする撮影ニーズに応えることを目的としています。

なお、新スタジオは、2013年オープンの米国ニューヨーク州・ブルックリンのスタジオ、2015年オープンの英国・ロンドンのスタジオ、そして、本年9月にオープンしたインド・デリーのスタジオに次いで4番目のスタジオとなります。

新スタジオは、11のスチール撮影エリア、5つの動画撮影エリア、2つのエディトリアルスタジオ、ヘア&メイクエリア、ライブラリー、ラウンジ、および会議室を備え、Amazon Fashionやその他の編集プロジェクト向けに年間100万点を超える商品画像・動画を撮影、制作するために使用される予定です。加えて、Amazonは、ファッション・ショーなどの業界イベントを主催し、“AT TOKYO”プログラムの一環としてデザイナーや学生向けにスタジオを提供することも計画するなど、日本のファッション業界を支援するための取り組みをさらに強化して参ります。

アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント ファッション事業部門 統括事業本部長ジェームズ・ピータースは、次のように述べています。
「この度、Amazon最大となるスタジオを東京にオープンすることを発表でき、大変嬉しく思います。ファッションは、日本、そして世界のアマゾンにおいて最も急成長を遂げているカテゴリーの一つであり、新スタジオはファッション業界に対する継続的な支援の一環でもあります。Amazon Fashionの品揃えが拡大する中、このスタジオでさらに精度の高い写真やビデオを大量に撮影、制作することにより、お客様にサイト上でカラー、カッティング、サイズやテクスチャーなどをこれまで以上に細かくご確認いただけるようになります。また、新たに本業界に従事する皆様の雇用を創出することにつながると考えています。」

アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは、次のように述べています。
「日本には継続的に多額の投資を行っております。拡大し続けるAmazonの東京オフィススペースに、新しいファッションスタジオが加わることを嬉しく思います。2018年の夏までに、全体で4,000以上のポジションを東京を拠点として置くことを目指しております。今後数年のうちに、東京および日本全国で数千規模の雇用を創出する計画です。」

Amazon.co.jpは、2007年に服、ファッション小物、シューズ、バッグ、腕時計をメインにしたファッションカテゴリーを立ち上げ、2009年にはジュエリーを追加しました。現在、Amazon Fashionでは、アディダス、アーバンリサーチ、アルマーニ エクスチェンジ、エドウィン、カシオ、カルバン・クラインジャパン、クラークス、グレースコンチネンタル、グンゼ、サムソナイト、シーバイクロエジェラート ピケ、スウォッチ、スナイデル、セイコー、ゼロハリバートン、チェンバー、ディーゼル、ディッキーズ、トミーヒルフィガー、ニューバランス、ノースフェイス、バンドームアオヤマ、ビームス、プーマ、フォリフォリ、フレッドペリー、ペリーコ、マンハッタンポーテージ、ミラオーウェン、ユナイテッドアローズ、ラコステ、リーバイス、リリーブラウン、ワコールなど、数千のファッションブランドを取り揃え、レディース、メンズ、キッズ、およびベビー向けに数百万点のファッションアイテムをご提供しており、本年は既に数千万点のアイテムを販売しています。

Amazon Fashionについて

Amazonにとって、ファッションは急成長分野の一つです。Amazon Fashionはファッションアイテムをオンラインで購入して頂けるサービスを提供しており、お客様の満足度を最大限に向上させるとともにファッション業界に貢献することを重視しています。Amazon Fashionは迅速な配送と30日間無料(一部除く)の簡単な返品サービスを提供しています。幅広い品揃えを提供するというお約束を実現すべく、Amazonのグローバルな市場規模を活用する機会を提供するなど、ファッション業界への貢献と新しいデザイナーの育成に尽力します。

Amazonについて

Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。