Amazon Kindle

Amazon.co.jp、新サービス「Kindle無料マンガ雑誌」を開始、人気のマンガ連載等を毎号無料でお届け

Amazon.co.jp、新サービス「Kindle無料マンガ雑誌」を開始、人気のマンガ連載等を毎号無料でお届け

~マンガ雑誌が毎号無料で自動配信され、スマートフォン、タブレット、PC、Macでいつでも手軽に最新号が読める~

2015/01/07

Amazon.co.jpは、本日2015年1月7日(水)より、人気のマンガ雑誌が毎号無料で楽しめる新しいサービス「Kindle無料マンガ雑誌」を開始いたしました。本サービスの対象コンテンツの一つとして、人気が高く長く親しまれているマンガ雑誌、『グランドジャンプ』が初めて電子化され、無料で提供されます。この『グランドジャンプ』をはじめとするKindle無料マンガ雑誌の対象コンテンツは、一度入手いただくと以後は毎号自動的にご利用のスマートフォン、タブレット、PC、Mac、KindleおよびFire端末に届きます。

アマゾン ジャパン株式会社のバイスプレジデントであり、Kindle事業本部長である玉木一郎は次のように述べています。「日本を代表する出版各社のご協力のもと、単行本に加えマンガ雑誌を拡充し読者の皆様にお届けできる事を大変嬉しく思っております。本日のKindle無料マンガ雑誌の提供開始により、人気マンガの単行本をお買い求めいただけるだけでなく、人気マンガ雑誌の最新号を無料で定期購読いただけるようになりました。」

Kindle無料マンガ雑誌では『グランドジャンプ』のほか、『マンガボックス』、『漫画アクション』、『コミック乱ツインズ』、『Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)』、『ほぼ月刊おためしガンガン』といった人気の高い雑誌や新しい雑誌を取り揃えています。これらのコンテンツは(www.amazon.co.jp/KindleFreeManga)より入手いただけます。

「各雑誌は1-Clickですぐに読み始められます。定期購読する雑誌の数もご自由に設定できます。各雑誌は週刊、隔週刊、月刊など、出版社が定める配信スケジュールによって配信され、一度読み始めたら、以後は毎号自動的にアップデートされます。本サービスが新しいマンガとの出会いに繋がり、楽しんでいただければ幸いです」と、玉木はコメントしています。

Kindle無料マンガ雑誌の対象コンテンツは、KindleストアのKindle無料マンガ雑誌ページから入手できます。ページ内では各マンガ雑誌の対象コンテンツ一覧に加えて、各マンガ雑誌に連載されている作品の単行本も紹介しているので、読者はKindle無料マンガ雑誌を読んで気に入った作品を購入し、まとめて読むこともできます。

<「Kindle無料マンガ雑誌」 対象雑誌及びその対象コンテンツ>

グランドジャンプ
本宮ひろ志・弓月光という2大巨匠の作品の他、「地獄先生ぬ~べ~NEO」「怨み屋本舗EVIL HEART」等々、人気作が勢ぞろい。紙版とほぼ同じ内容が、1号遅れで毎号お楽しみいただけます。毎月第1、第3水曜更新(第1号から3号までは毎週更新となります)。なお、グランドジャンプは今回初めて電子化され、Kindle独占配信となります。

マンガボックス
電車やバスの待ち時間、寝る前のベッドのなか…「恋と嘘」(ムサヲ)や「天空侵犯」(三浦追儺、大羽隆廣)など注目の人気マンガがどこでも読める無料アプリ『マンガボックス』からセレクトした作品を毎週金曜日にお届けします(初号配信開始は1/16(金)となります)。

漫画アクション
漫画アクションで連載中の人気作「富士山さんは思春期」(オジロマコト)、「ぼくは麻理のなか」(押見修造)ほか、双葉社の人気雑誌の連載陣の中から選りすぐりの作品を毎号Kindle向けに特別編集。毎月第1、第3火曜日更新。

コミック乱ツインズ
「仕掛人 藤枝梅安」(さいとう・たかを/池波正太郎/北鏡太)など、紙版と同じ内容の連載を1号遅れで毎月お楽しみいただけます。毎月13日頃更新。

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム)
ゼロサム、WARD、ゼロサムオンライン掲載の作品をKindle用にピックアップしてお届け。「魔界王子」(雪広うたこ、高殿円)、「カーニヴァル」(御巫桃也)、「ボクラノキセキ」(久米田夏緒)などバラエティに富んだ作品を毎月28日に更新。

ほぼ月刊おためしガンガン
スクウェア・エニックスの人気作品第1話を月替わりでご紹介。2月号は、「君死ニタマフ事ナカレ」(森山大輔)、「どーにゃつ」(コザキユースケ)など12の“人ならざる者の物語”を収録。毎月最終金曜日更新(初回のみ1/16(金)となります)。

Amazon.comについて
Amazonは1995年7月にWorld Wide Web上でスタートしました。Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメントby Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire Phone、Fire タブレット、Fire TVなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。