2012/02/23
Amazon.co.jpのお客様へカスタマーサービスを提供するアマゾン ジャパン株式会社は、カスタマーサービスの強化の一環として、明日2012年2月24日(金)より、宮城県仙台市に新たなカスタマーサービスセンターを開業いたします。本センターにおいては、Amazon.co.jpのお客様からの電話およびメールによるお問い合わせを、365日体制で対応いたします。開業にあたっては、仙台市に人材募集告知、人材育成講座を実施いただくなど、多大なるご支援をいただき、施設準備・採用を進めてまいりました。今後も、仙台市に継続したご支援をいただきながら、将来的に最大千名の雇用機会を創出する予定です。
その他、当センターは、入社前のトレーニング強化の一環として、地元の学校との連携による教育プログラムの提供を予定しております。第1弾として、学校法人 日本コンピュータ学園「東北電子専門学校」との教育プログラムを実施する予定です。 客様の配送方法の選択肢も拡張しております。一方で、PC以外にもAmazonモバイルなど、お客様の買い物環境も整備してまいりました。このようなサービス拡張に伴い、お客様のさらなる利便性の向上を目指し、今般、新たなカスタマーサービスセンターを開設する運びとなりました。
Amazon.co.jpでは、カスタマーサービスセンターを通じて、お客様の買い物のサポートを強化するとともに、お客様の声にお応えしたサービス提供に努めてまいります。