新しいAmazon Dash Buttonを追加

新しいAmazon Dash Buttonを追加

販売開始より1周年を迎え、ブランド数が3倍以上に拡大

Amazon-Dash-Button-Dec-19

2017/12/19

www.amazon.co.jp/dashbutton

ベビー用品や飲料、ペット用品などのブランドを新たに追加し、累計で130種類以上に

お客様の買い物体験や生活までも変えるサービスとそのデザインが評価され、2017年度グッドデザイン賞、およびグッドデザイン・ベスト100を受賞

Amazon.co.jp (以下、Amazon)は、本日2017年12月19日(火)、ボタンを押すだけでお使いの日用品を簡単に注文できる小型端末「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)」に、新しくパンパース、グーン、メリーズなどのおむつや、伊右衛門、十六茶、ボス、ワンダ、野菜一日これ一本、野菜生活やカゴメトマトジュースなどを含む新ブランドを追加した事を発表しました。2016年12月に日本で40種類以上のブランドで販売を開始したDash Buttonは1周年を迎え、Dash Button購入者は平均で2.8個1所有されるほどの身近な端末に成長しました。また、今回ベビー用品やアルコールを含む飲料、ペット用品のカテゴリーを一層充実させたことにより、Dash Buttonは累計で3倍以上のブランド数までラインアップを拡大しました。プライム会員のお客様は130種類以上のブランドから合計1,000種類以上の日用品をワンプッシュで簡単にご注文いただけます。

※1 Amazon.調べ

2017年11月末時点でDash Buttonを経由して購入された商品の人気ランキングは、1位がサントリー天然水、2位がウィルキンソン、3位がエリエール、4位がアリエール、5位がムーニーとなっており、2017年6月に行われた、Dash Button新ブランド追加発表時と同様に、重くてかさばる一方で、日々必要不可欠な日常品が、不動の1位~5位に入りました。

そして、この1年間で、Dash Button経由で販売されたサントリー天然水の量は、一人の人間が1日に必要とする水摂取量で約90万日分2、炭酸水のウィルキンソンにおいては、ハイボールに例えると約200万杯分3、洗濯洗剤のアリエールは約4300 トン分の洗濯物5をサポートしたことに相当し、Dash Buttonは様々な場所・カテゴリーでお客様の毎日をサポートしていることが分かりました。

※2 1日に必要な水の摂取量平均コップ7杯の場合。サントリー株式会社ホームページ くらしと水「水の飲み方は大切」水大辞典より

※3 ハイボール1杯につき、ウィルキンソン190mlを使用した場合。アサヒ飲料ホームページ VOICE OF PROFESSIONALより

※4 1回の洗濯につきジェルボール使用量1個の場合。プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 アリエール まとめてスマートに洗うスマ洗より

さらに、そのコンパクトな外形と部屋のどこにでも溶け込めるデザインや、ポップでカラフルな各ブランドロゴなど、Dash Buttonのデザイン性も魅力の一つです。2017年10月にはDash Buttonは注文ボタンのみでシンプルに構成されているDash Buttonをワンプッシュするだけで、1,000以上もの種類から注文ができ、日用品が備蓄切れした時の買い忘れのイライラや心配を解消するなど、お客様の買い物体験や生活までも変えるサービスとそのデザインが評価され、2017年10月には グッドデザイン賞、およびその中でも特に優れているものとして選ばれる、グッドデザイン・ベスト100(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

Dash Buttonにより、Amazon プライム会員のお客様の日用品の注文がより簡単になり、備蓄切れしたときの心配を解消できるよう、今後もカテゴリーの充実化を図り、日用品のラインナップを一層強化してまいります。

Dash Buttonは、Amazonプライム会員のみが購入可能で、価格は500円(税込)です。Dash Buttonを使って商品を注文すると、Amazon.co.jp で実際に購入された初回注文の金額から、500円相当が差し引かれるため、実質的には無料で入手いただけます。セットアップも簡単です。お手持ちのAndroid/iOS端末でAmazonショッピングアプリを利用してDash Buttonを自宅のWi-Fi経由でインターネットに接続し、注文したい商品を設定することで、完了します。 いつもお使いの日用品が少なくなってきたと感じたら、Dash Buttonを押すだけで、該当商品をAmazonで販売されている最低価格で、かつ配送料を無料で、注文できます。Amazonプライム会員は注文した商品内容、配送日及び価格の確認通知を受け取ることができ、Dash Buttonで注文する商品はいつでも変更することが可能です。Amazonプライム会員は、Amazonのこちら(www.amazon.co.jp/dashbutton)のページから、Dash Buttonを購入いただけます。

Amazonプライムについて

Amazonプライムは、3,900円(税込)の年会費もしくは400円(税込)の月会費で、ショッピングだけでなく、観る、聴く、読むなど様々な特典をご利用いただけるプレミアムサービスです。ショッピングではお急ぎ便やお届け日時指定便を無料で何度もお使いいただけます。食品・日用品をひとつから必要なだけご購入いただけるAmazonパントリー(取扱手数料ひと箱あたり・税込290円)、毎日のお買い物が最短1時間以内にお手許に届くPrime Now、生鮮食品や専門店グルメ、日用品まで必要なものが1か所で揃うAmazonフレッシュ(月会費・税込500円)もご利用いただけます。さらにボタンを押すだけでお使いの日用品を簡単に注文できる小型端末「Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)」もプライム会員のみがご購入いただける商品として登場しました。また、デジタル特典として、対象の数千本もの人気映画、テレビ番組やAmazonオリジナル作品が見放題のプライム・ビデオをはじめ、100万曲以上の楽曲が聴き放題のPrime Music、写真を保存し放題のプライム・フォトを提供。そしてKindle端末またはFireタブレットで毎月電子書籍1冊を無料で読めるKindle オーナーライブラリーに加え、数百冊の本・マンガ・雑誌の電子書籍をお手持ちの端末でお楽しみいただけるPrime Readingも登場し、様々なライフシーンで会員特典をお楽しみいただけます。プライムに関する詳細と30日間の無料体験はwww.amazon.co.jp/primeまで。

 

Amazon.comについて

Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。


関連商品