Amazon、法人・個人事業主向け購買専用サイト「Amazonビジネス」で有料会員サービス「Business プライム」の提供を開始

Amazon、法人・個人事業主向け購買専用サイト「Amazonビジネス」で有料会員サービス「Business プライム」の提供を開始

Business プライムでは、1800万点以上の対象商品の無料の当日お急ぎ便・お急ぎ便を特典として提供

2018/10/24

Amazonは、法人・個人事業主向け購買専用サイト「Amazonビジネス」において、有料会員サービス「Businessプライム」の提供開始を発表しました。
Businessプライムでは、1800万点以上のプライム配送対象商品の当日お急ぎ便、お急ぎ便、お届け日時指定便が無料でご利用いただけます。また、Businessプライム会員は、購買分析ダッシュボード機能を利用して購入実績を可視化し、コスト削減の機会を見つけやすくなるほか、購買コントロール機能により組織の購買活動を統制し時間を削減するためのルールの策定や、予算の最大活用も可能になります。

 

Amazon ビジネス 事業本部長の石橋憲人は次のようにコメントしています。「Amazonビジネスは、Businessプライムで、幅広い法人・個人事業主のお客様に迅速で無料の配送特典に加えて、購買活動を効率化するための様々な機能と革新的なツールを提供します。Amazonビジネスのお客様の購買プロセスのさらなる透明化と、ひいては、購買活動に費やす時間を含むトータルコストの削減をサポートすることをめざしています。」


Businessプライムでは、以下の特典をご利用いただけます。
• 迅速で無料のビジネス配送: 対象商品の当日お急ぎ便、お急ぎ便、お届け日時指定便が無料。
• 購買分析ダッシュボード: Amazon QuickSightを活用する購買分析ダッシュボード機能は、法人・個人事業主
のお客様の購入実績を高度なグラフィックに視覚化することで、データのダウンロードや分析に費やす時間を削
減し、購買傾向を判断できます。なお、本機能は、すでにBusinessプライムを導入している米国とドイツでも
同時に提供開始となる新機能です。
• 購買コントロール: 購買コントロール機能により、Amazonビジネスのアカウント管理者は、推奨する販売事業
者や製品を特定し、制限のある製品カテゴリーを選定することで、自社の方針や推奨を購買者により明確に周知
させることが可能です。購買コントロール機能が、自社のルールにそぐわない購買の削減や販売事業者の集約を
サポートします。

 

Amazonビジネスのお客様は、ビジネスアカウントのご登録ユーザー数に基づき、以下の4つのプランでBusinessプライム会員に登録いただけます。Amazon ビジネスの詳細および30日間の無料体験から始められるBusinessプライムについては、https://www.amazon.co.jp/businessprime をご覧ください。
• Essentialsプラン: 年会費3,611円 税抜(3,900円 税込)で最大3ユーザーまで
• Smallプラン: 年会費12,500円 税抜(13,500円 税込)で最大10ユーザーまで
•Mediumプラン: 年会費35,000円 税抜(37,800円 税込)で最大100ユーザーまで
• Unlimitedプラン: 年会費250,000円 税抜(270,000円 税込)でユーザー数無制限

https://www.amazon.co.jp/businessprime

なお、Amazonビジネスのお客様は、Businessプライムにご登録いただかなくても、2,000円以上のご購入の場合、Amazon.co.jpが発送する商品の日本国内の通常配送料が無料になります。また、当日お急ぎ便、お急ぎ便やお届け日時指定便などの配送オプションを有料(500円から640円)でご利用いただくことも可能です。

Amazonビジネスについて
Amazonビジネスは、個人向けサイトAmazonの品揃え、利便性はそのままに、法人・個人事業主様のニーズに対応した購買専用サイトです。IT機器や研究室用の機材から教育、飲食店用品まで、数億点もの品揃えを提供しています。また、法人価格や法人限定商品、複数ユーザー設定、承認ルール設定、購入実績の分析機能、購買システムとの連携、幅広い支払いオプション、専用カスタマーサポート、Businessプライム等、Amazonビジネスのお客様限定の様々な特典もご用意しています。ビジネスアカウントはwww.amazon.com/businessにて無料でご登録いただけます。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。Amazonについて詳しくは Amazon Newsroom(http://amazon-press.jp)およびAmazonブログ(http://blog.aboutamazon.jp)から。